アクセスカウンタ

2012年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
剣道の試合って・・・
剣道の試合って・・・   4/29と30は、道場連盟の県大会ですね。私はお仕事で応援に行けないのですが、選手の皆さんの健闘をお祈りいたします。剣道の試合で大事なことは、弱気にならないことです。相手がどんなに強そうに見えても、実際に強くても、強気で行きましょう。自分は勝てると信じましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 00:48
剣美会さんがいらっしゃいました&今度の日曜は剣道一級審査の巻
剣美会さんがいらっしゃいました&今度の日曜は剣道一級審査の巻  4月23日火曜日の稽古に、美浦村の剣美会さんが来てくれました。今度の日曜日の剣道一級審査の準備のためです。小学生の試合稽古もさせて頂き、とても楽しくかつ緊張感のある稽古になりました。剣美会の子たちは常に攻める気持を忘れませんね。私を始め一羽会も見習わなくちゃいけません。   一級審査を受審する皆さん、応じられることを恐れず、思い切り良く技を出して審査員の先生方に長年の?修行の成果を見てもらいましょう。緊張のし過ぎは禁物です。「平常心是道也(へいじょうしん、これみちなり)」です。丹田(たんでん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 20:18
「茨城大学教え子剣道大会小学生の部、江戸崎一羽会準優勝!平成24年4月8日水戸市茨城大学体育館...
「茨城大学教え子剣道大会小学生の部、江戸崎一羽会準優勝!平成24年4月8日水戸市茨城大学体育館... 「茨城大学教え子剣道大会小学生の部、江戸崎一羽会準優勝!平成24年4月8日水戸市茨城大学体育館」について 遅くなってしまいましたが、 1勝をもぎとった小学生Bチーム、おめでとう! 江戸崎中の男子ABチームとレンタル移籍した女子2名も善戦しました。 彼らの写真をお持ちの方は、shige1815@live.jp まで、送付してください。 コメントもお待ちしてます。 宜しくお願いします。 了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 21:45
茨城大学教え子剣道大会小学生の部、江戸崎一羽会準優勝!平成24年4月8日水戸市茨城大学体育館
茨城大学教え子剣道大会小学生の部、江戸崎一羽会準優勝!平成24年4月8日水戸市茨城大学体育館 茨大剣道部OB、OGの教え子たちの大会で、昨年は震災の影響で中止でした。決勝で水戸の強豪、国田少年剣友会に惜敗(1勝2敗2分け)し、中止の年をはさんでの三連覇を逃すも、素晴らしい試合を見せてくれました。 茨大生を始め関係者の皆様、今年もありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/22 20:44

2012年4月のブログ記事  >> 

トップへ

一羽会のブログ 2012年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる