一羽会のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 道場連盟県大会個人戦、志織選手がベスト8進出、団体戦の借りを返しました!

<<   作成日時 : 2012/05/02 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 4/30(振休)ひたちなか市総合運動公園体育館において、第3回茨城県少年剣道選手権大会 兼 第37回全日本選抜少年剣道個人錬成大会県予選会 兼 第30回全日本小中学生女子個人錬成大会県予選会(長いですね)が開催されました。
 一羽会の出場選手は、小学生女子・水優(小4)・晴香(小5)・月乃(小6)・志織(小6)、小学生男子・慎(小5)・直純(小5)、中学生女子・桃花(中1)・緋奈(中3)、中学生男子・佳希(中1)・將次郎(中2)・蒼(中2)・大貴(中2)の12名でした(名前は順不同です)。※名前を訂正しました。他にも間違いが有りましたら、教えてください。
 昨日の団体戦では振るわなかった一羽会ですが、個人戦ではかなり借りを返せたようです。各選手の戦績は、下記URL中の、各部門の詳細をクリックして、エクセルファイルをダウンロードしてご覧ください。
http://www.net1.jway.ne.jp/ibadoren/sensyuken.html (茨道連の先日の個人戦のページ)

 そのなかでも、小学生女子の部で、月乃選手が4回戦進出(ベスト32)、志織選手が6回戦進出(ベスト8、敢闘賞)と大活躍してくれました。志織選手は、準々決勝で結城尚武館のY選手(優勝しました)と対戦し延長戦で破れたものの、参加選手169名中の8強ですから、かなりの快挙です


道連の金谷会長による敢闘賞の表彰。金谷先生は、相知館館長、龍ヶ崎一高OBの重鎮、豪快な剣風で、お稽古をもらうとタップリ闘魂注入して頂けます
画像
小学生女子の部、敢闘賞の四剣士
画像
志織名人を囲んで記念撮影
画像
お母さん(&お父さん)といっしょ、その1
画像
その2
画像

さて、志織選手の強さの秘密は、攻防一致(こうぼういっち)・懸待一致(けんたいいっち、懸かりと待ち)に有ります。自分から出られる体勢を保ちながら、相手が出てくれば応じ技も繰り出せるのです。みんなもお手本にしましょう。   

最後に、活躍した選手たちと、ご父母も含め一羽会全員の健闘に拍手です。稽古相手がたくさんいるから、そしてご父母が子どもたちを励まし、稽古に試合に送迎してくださるから、この素晴らしい結果が出たのです。おめでとうございました!子供たちは、お父さんやお母さんにお礼を言ってくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも大変お世話になりありがとうございます。
さっそくではございますが,名前の訂正をお願い致します。「太希」→「大貴」恐れ入りますがよろしくお願い致します。
よしおか(父)
2012/05/03 12:29
拙ブログへの初コメント、ありがとうございます「大貴」に訂正しました。失礼しましたm(_ _)m これからも宜しくお願い致します。
shige1815
2012/05/03 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
道場連盟県大会個人戦、志織選手がベスト8進出、団体戦の借りを返しました! 一羽会のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる