アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「稽古」のブログ記事

みんなの「稽古」ブログ

タイトル 日 時
龍ヶ崎剣道際&平成24年稽古納め
龍ヶ崎剣道際&平成24年稽古納め 皆様、新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 13:38
剣道の試合って・・・
剣道の試合って・・・   4/29と30は、道場連盟の県大会ですね。私はお仕事で応援に行けないのですが、選手の皆さんの健闘をお祈りいたします。剣道の試合で大事なことは、弱気にならないことです。相手がどんなに強そうに見えても、実際に強くても、強気で行きましょう。自分は勝てると信じましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 00:48
剣美会さんがいらっしゃいました&今度の日曜は剣道一級審査の巻
剣美会さんがいらっしゃいました&今度の日曜は剣道一級審査の巻  4月23日火曜日の稽古に、美浦村の剣美会さんが来てくれました。今度の日曜日の剣道一級審査の準備のためです。小学生の試合稽古もさせて頂き、とても楽しくかつ緊張感のある稽古になりました。剣美会の子たちは常に攻める気持を忘れませんね。私を始め一羽会も見習わなくちゃいけません。   一級審査を受審する皆さん、応じられることを恐れず、思い切り良く技を出して審査員の先生方に長年の?修行の成果を見てもらいましょう。緊張のし過ぎは禁物です。「平常心是道也(へいじょうしん、これみちなり)」です。丹田(たんでん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 20:18

トップへ | みんなの「稽古」ブログ

一羽会のブログ 稽古のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる